ねっとDeゴルフ!
ねっとDeゴルフ!めざせシングル!!
[ねっとDeゴルフ!] に戻る
最近のゴルフ行富士クラシック
(H17/4/26)
鳴沢ゴルフ倶楽部
(H17/4/22)
朝霧カントリークラブ
(H17/4/7)
富士チサンカントリークラブ
(H17/3/2)
都留カントリーゴルフ
(H17/5/18)
秋山カントリーゴルフ
(H17/5/25)
フォレスト鳴沢
(H17/6/7)
ウッドストックカントリークラブ
(H17/6/24)
春日居ゴルフ倶楽部
(H17/9/9)
富士ゴルフコース
(H17/11/2)
大月ガーデンGC
(H18/7/28)

お客様のご意見、ご感想、ゴルフ談をお聞かせ下さい


     
 富士小山ゴルフコース  R1/5/27 HP

IN → OUT       1ラウンド(45・48) パット数(16 ・18)  
パーオン率          22,2%   フロントテイー
フェアウエーキープ率    64,2%  
パット数          0パット−0 1パット−3 2パットー14
              3パットー1 4パットー0 
昼  食          パスタランチ  グラスビール@豆アジ
気  温            23℃     曇り時々晴れ      
ドライバー平均飛距離     210ヤード   キャデーなし  14,500円
チップイン         0回
バーデイー           0回       
パー            5回      
ボギー           6回
ダボ            6回  
トリ             1回  
ダブルパー           0回 
ダブルパー+1        0回
ワンペナ           0回    
O B            0回  
ロストボール        0回        
海ポチャ          0回
バンカー          3回   

 チームKYCKのゴルフだった。久し振りの小山、手入れが行き届いたフェアウエーやグリーンに
胸が躍ったが、この時期、ラフに入ると強烈な芝で、只出すだけ。しっかりフェアウエーに置かなければ
スコアに結び付かない、トリプルまで打ってしまった。
 弟子のカズさんが調子良いのが嬉しい。ドライバーショットもフェアウエーショットも以前とは格段に
進歩しており100を切るのも間近な気がする。




     
 ウッドストック  R1/5/6 HP

IN → OUT       1ラウンド(  41 ・ 40  ) パット数( 17 ・ 17 )  
パーオン率          44,4%   フロントテイー
フェアウエーキープ率    46,1%  
パット数          0パット−0 1パット−3 2パットー14 3パットー1 4パットー0 
昼  食          ヘルシーセット  グラスビール
気  温           16℃     曇り時々晴れ      
ドライバー平均飛距離    210ヤード   キャデーなし  13,500円
チップイン         0回
バーデイー           1回       
パー            9回      
ボギー           7回
ダボ            0回  
トリ             1回  
ダブルパー           0回 
ダブルパー+1        0回
ワンペナ           0回    
O B            0回  
ロストボール         0回        
海ポチャ           0回
バンカー           2回   

 前回のゴルフの後、坐骨神経痛が左足に来て、その治療に約1ケ月掛かった。
その後、初めてのゴルフで終了後の疲労、神経痛が心配だったが、翌日の感じは
心配無し。今日もグリーンに出ても良いくらいに感じられる体調で有難い。

 10日前から始めた練習も、ドライバー、アイアン共に調子良く、この日の
スコア予測は「80回」とした。

 前半ハーフはドライバーが好調でフェアウエーに気持ち良く打つ事が出来たが
昼飲んだビールが利いたのか、午後はイマイチだった。それでも9番ロングで
サードショットがピンした50センチでバーデイーをゲット、39回。
 予定通りの80ストロークで回る事が出来て良かった。

 健康でなくてはゴルフは出来ない!今年の目標は70歳を前に10日間に
2回グリーンに出て、シングルハンデを取得する事だ。健康に留意し、頑張って
練習し目標目指して頑張ろう♪


      

   サンパーク明野・レイクウッドCC H27/5/26 HP
    
 IN → OUT          1ラウンド( 46・43) パット数( 20 ・ 18 )  
 パーオン率           33,3%  0パット−0 1パット−2 2パットー12 3パットー4    
 フェアウエーキープ率    57,1%  
 気    温           26℃ 晴れ 風少々 8,800円  昼食・生中 まぐろヒツまむし丼
 ドライバー平均飛距離    225ヤード   キャデーなし  
 バーデイー           0回       
 パー              6回      
 ボギー             7回
 ダボ               5回  
 トリ               1回  
 ダブルパー          0回 
 ワンペナ            0回     
 OB               0回
 ロストボール         0回
 池ポシャ           1回        
 同伴競技者          佐藤さん・和さん

 佐藤君の願いを聞き入れ、明野に行く事にした。
準備万端整えた積もりで練習をして来たが、やっぱりパターがダメ!ハーフ20パットではスコアを
縮める事は出来ない。明日からは、封印していた長尺を引っ張り出して練習する事に決めた。

 練習していたドライバーショットのイメージが良いが、気を抜くと、直ぐに以前の癖が出て来る
左肩を顎の下までシッカリ引いて打たなくては・・・肩の入りが浅いとボールが狙った左ラフに
飛んでしまうショットが何本もあった。肩を深く入れたショットでは明野に来て初めての場所まで
飛んだホールが多々あり、手応えを感じた。しっかり肩を顎の下まで引く事、これが肝心、要だ。

 セカンド・サードショットでのミスは5〜6本、これはコース慣れすれば解決する問題で、極端な
前上がりでのダルマ落し、池ポシャ以外は皆、そこそこのショットで、やっぱりコース慣れさえすれば
打てるようになるものと思われる。

 良い感じになって来た気がする、練習・練習、頑張ろう♪



  レイクウッドゴルフクラブ サンパーク明野コース H26/5/7     HP

      

 IN → OUT         1ラウンド( 43・45 ) パット数( 19 ・ 20 )   
 パーオン率           27,7%  1パット−4 2パットー8 3パットー5 4パットー1   
 フェアウエーキープ率    92,8%
 気    温           22℃ ・ 晴れ   8800円  昼食・餡掛け焼きそば
 ドライバー平均飛距離    220ヤード   キャデーなし  風ナシ最高のゴルフ日和
 バーデイー           1回       
 パー              6回      
 ボギー             5回
 ダボ               6回  
 トリ               0回  
 OB               1回
 同伴競技者          佐藤さん・吉澤さん・和巳さん

 久し振りの明野でのプレーに心も踊り、ウキウキ気分で出掛けた。
プレーは10時30分だが、練習をする積りでいたので早めの8時30分に集合し
高速を使い、1時間で到着、60球の打ち放しと20分のパター練習で備えた。

 ドライバーは絶好調で距離も出て、時折吉澤君のボールをオーバードライブした。
だが、チョッとライが悪い場所からのセカンド・サードショットが悪く乗らない。
パーオン率が悪いのはそのせいだ。完全なミスショットは4番ショートでシャンクした
OBだけ、後は、そこそこ。パターもラインが出せるようになって来た、とは云え
4パットはいけないが、グリーンの状態が最高良く仕上がり早い・早い。3番ミドルで
パーオンしたのに奥下りから入れに行きオーバー、返しがショート、入れに行って
オーバーが悔いを残した。

 それにしても2〜6番までダボが続いた時にはガッカリした。 今日は50を打つかと
心の準備をしたが、上がり3ホールで何とか纏められ良かった。

 ゴルフはドライバーだけが調子良くてもダメ!持つクラブ全てが上手く打てないと
スコアに結びつかない。まだまだ練習が必要だ。



  ウッドストックCC H26/4/16     HP

  

 IN → OUT         1ラウンド( 44・40 ) パット数( 17 ・ 17 )   
 パーオン率           33,3%  1パット−4 2パットー12 3パットー2 4パットーなし   
 フェアウエーキープ率    76,9%
 気    温           23℃ ・ 晴れ   7500円  昼食・煮かつ・生グラスビール
 ドライバー平均飛距離    210ヤード   キャデーなし  風ナシ最高のゴルフ日和
 バーデイー           0回       
 パー              9回      
 ボギー             6回
 ダボ               2回  
 トリ               1回  
 OB               2回
 同伴競技者          堀内さん・佐藤さん・和巳さん

 行き付けのスナック”ポップアップ”のコンペだった。
コテージ工事中につき、今一練習不足で不安一杯でスタートだ。ドライバーは、そこそこ
距離がもっと欲しいが取り合えず真っ直ぐ飛んだ。アプローチが駄目だ、目指す1ピン以内に
絡まない、寄らない、打てずにショート。練習不足が、そのまま出た格好だ。珍しく100ヤードの
アプローチでシャンクも出た。
 16番パー4、好調のドライバーでショートカットを狙って打ったら引っ掛け谷底へ。
  9番パー5でドラコンを狙い打っていったら右フェンス2メートルへOB。
 上2点は自分の実力を鑑みない、自惚れショットで反省と練習が必要だ。

 結果は14名参加の元シンペリア方式で行われハンデ11で3位、ニアピン1本とベスト
グロスを頂いた。いつも練習を共にしている和巳さんの進歩に驚いた、一緒に周った中で一番
上出来だ。ドライバーで追い越されないよう頑張ろう♪


レイクウッド明野GC H25/7/11  HP

 OUT → IN         1ラウンド( 42・43 ) パット数( 18 ・ 17 )   
 パーオン率           27,7%   1パット−4回 2パット−11回  3パット−3回   
 フェアウエーキープ率    71,4%
 気    温           30〜35℃ ・ 晴れ ・ 風なし ・ フロントテイー
 プレー 代            8500円  昼食 あんかけ焼きそば  
 バーデイー           0回    キャデーなし
 ドライバー平均飛距離    220ヤード
 OB               0回
 同伴競技者          佐藤さん・佐藤さん・佐藤さん  3人佐藤さん

 昨日、勝沼町で39℃を記録した。暑いところでゴルフをして、暑さに慣れたら・・・と云う
期待も込めてのゴルフ行だった。
 
 楽しみにしていた久し振りの明野はコンデション最高!快適なゴルフをさせてもらったが
スコアは纏まらない、ボールを池へも入れたり、頭も叩いた。3パットも3回、ショートホールで
上に付けダボも叩いた。

 85打はハンデ13を引くとパープレーだが納得出来ない。もうチョット良いゴルフが出来たのでは?
???が頭を駆け巡る。結局は自己責任、すべて自分のせいなのだ。
 もっと練習しないと・・・頑張ろう♪


ウッドストックCC H25/4/18  HP

 IN → OUT          1ラウンド( 46・42 ) パット数( 16 ・22 )   
 パーオン率           22,2%   1パット−3回 2パット−10回  3パット−5回 
 フェアウエーキープ率    92.3%
 気    温           16℃〜19℃ ・ 曇り ・ 中位の風あり ・ フロントテイー
 プレー 代            8600円  昼食・
 バーデイー           1回    キャデーなし
 ドライバー平均飛距離    210ヤード
 OB               0回
 同伴競技者          佐藤さん・門倉さん 

 行きつけのスナック”ポップUP”のコンペだった。
結果は25名の参加で新ぺリア方式で行われ11位、賞なし、ベストグロスまで4打差の
惨憺たるものだった。とにかくパットが悪いしアプローチも寄らない。パーオン率も悪い
良かったのはドライバーだけ、もう少しで100%のフェアウエーキープ率になるところだ。
願わくばもう少し距離が出れば・・・と、思うが、スイングの感じが良いので夢ではない話だ。

 頑張って練習♪ 練習♪

 






























ウッドストックCC H25/4/13  HP

 OUT →  IN        1ラウンド( 41・40 ) パット数( 19 ・17 )   
 パーオン率           44,4%   1パット−1回 2パット−16回  3パット−1回 
 フェアウエーキープ率    42.8%
 気    温           8℃〜15℃ ・ 晴れ ・ 風少々 ・ フロントテイー・上天気
 プレー 代            14600円  昼食・煮カツ
 バーデイー           0回    キャデーなし
 ドライバー平均飛距離    210ヤード
 OB               0回
 同伴競技者          相馬さんご夫妻・佐藤さん 

 久し振りのウッドストックだった。このゴルフ場は結構相性が良いのでハイスコアを
期待したが、ゴルフは難しい、81打で回るのがやっとだった。

 練習の成果は、そこそこ出ていた気がする。ボンミスは1つ、名物の打ち下ろしホールで
ドライバーを引っ掛け100ヤードしか飛ばなかったが、これだけだ。フェード系のボールが
何発か出て右ラフへ飛んだが、これはしょうがないだろう。
 また、クラブ選択ミスでショートしたのも何ホールかあった、左足上がりの打ち上げは
もう少し積極的に行くべきだ。

 ドライバーショットで何発か、会心のショットが出た。
ヘッドを遅らせ、右足のキックが利いたショットで、そんなに振っていないのにボールは
良く飛んだ。この感じだ!これを忘れないよう身に付けなければ・・・。

 ま、練習・練習!今日から3日間、1日置きでゴルフだが体が持つか心配だ。
風呂場で体重計に乗ったら89,3キロだった、ここのところのダイエット効果が、いよいよ
出て来て嬉しい。こっちも頑張らねば・・・。


 レイクウッドG C H24/8/7  HP

 IN → OUT         1ラウンド( 41・46 ) パット数( 18・23 )   
 パーオン率           50%   1パット−1回 2パット−11回 3パット−6回
 フェアウエーキープ率    71.4%
 気    温            29℃ ・ 晴れ ・ 風なし ・ フロントテイー
 プレー 代            9800円  昼食・あんかけ焼きそば
 バーデイー           0回    キャデーなし
 ドライバー平均飛距離   205ヤード
 OB               0回
 同伴競技者          佐藤さん・吉澤さん・佐藤日さん 

 練習場のドライバーショットのイメージがコースで出来ない。また、アイアンショットも
同様だ。パットが悪かった、23回も打っては駄目だ、話にならない。せめて18パットに
収めないと・・・。 練習・練習♪

 ウッドストックC・C H24/5/23  HP 

 OUT →  IN        1ラウンド( 38・43 ) パット数( 17・18 )   
 パーオン率          55,5%   1パット−2回 2パット−15回 3パット−1回 
 気   温           21℃ ・ 晴れ ・ 風なし ・ フロント ・キャデーなし
 プレー 代           7800円  昼食 煮カツ 
 ドライバー平均飛距離   210ヤード
 バーデイー          1回  
 フェアウエーキイープ率   64%
 OB               0回  ワンペナ1回
 同伴競技者         羽田さん・米山さん、宮下さん

 前日、行き付けの居酒屋”蔵前”に行きマスターとの会話の中で、翌日はゴルフで3名だと云う。
もし良かったら・・・じゃー!明日8時30頃に仲間に聞いて電話を入れるヨ、となった。

 朝、電話が鳴りOKとの事だ、即、出掛ける事にした。
天気は、昨日の寒さが去り良く晴れて最高だ。9時半、米山さんの運転する車が迎えに来てくれ
乗り込んだ。皐月晴れの天気、御山の五合目下のラインに一条の雲が横たわり絵になる。山々の緑も 
萌えて、実に綺麗だ。

 ウッドストックは8ケ月振りだ。緊張の1番ホールはドライバーが当たり、そこそこ飛んでスタートした。
OUTを3オーバーの38回で回った。昼食に生ビール中を飲んだが、酔った感はなかった。ところが
12・15番でドライバーが引っかかり、左に曲げて共にダボ。打ち上げてグリーンを狙うシーンで
ショートしてしまうショットが2つあった。

 久し振りに回った羽田さんに、ドライバー飛距離のお誉めを頂き嬉しかった。70台で回れるよう
練習・練習♪


 ウッドストックC・C H23/9/13  HP

 IN → OUT        1ラウンド( 38・43 ) パット数( 17・16 )   
 パーオン率          39%   1パット−3回 2パット−15回 
 気   温           26℃ ・  風なし ・ フロント・テイー
 プレー 代           9050円  昼食・グラスビール+鰻丼のトロロ掛け
 バーデイー         ナシ  
 ドライバー平均飛距離  205ヤード
 OB               ナシ
 同伴競技者         羽田さん 

 練習では好調、この状況がコースで再現出来るか?それがテーマだった。
ドライバーは絶好調!1発、左ラフへ飛び込んだだけで、後は真っ直ぐ、距離も出ていた。
INは38ストロークで回り、後半も・・・と思った6番ショートに落とし穴が待っていた。
カップが手前に切ってあり、スレスレを狙って打ったらガードバンカーとグリーン間の
ボールの沈むラフ斜面に捕まり、ここで3回も打ちトリにしてしまった。意外な所に
悪魔は潜んでいる。
 中々、平らな所で打たせてくれないコースだ、しっかりセカンド・サードショットを
落下地点を決めて打たないとスコアUPは望めない。
 羽田さんと回るのは半年振りだった。その羽田さんからお誉めの言葉を頂戴した。
以前と比べると、スイング軸にブレが無く、リズムも安定し、曲がる気がしないそうだ。
 練習!練習!頑張ろう♪


 サンパーク明野GC H23/8/31  HP

 OUT → IN        1ラウンド( 38・47 ) パット数( 17・19 )   
 パーオン率          50%   1パット−3回 2パット−12回 3パット−3回
 気   温           26℃ ・ 午後小雨 ・ 風なし ・ フロント・テイー
 プレー 代           11500円  昼食・あんかけ中華そば
 ドライバー平均飛距離  206ヤード
 バーデイー          前半2回 
 OB              後半2回
 同伴競技者         佐藤さん・白須さん・渡辺さん 

 いつものメンバーで出掛けた。
ここのところ、練習場でのショットが好調で生きたボールが打てるようになって来たから
ゴルフが楽しくてしょうがない。今朝は、まるで遠足に出掛ける子供のように早朝から
起きてしまった。
 明野までは車で1時間10分位で行けるが集合時間は7時、到着後1時間以上間がある。
この間は練習の為に取ってあり、アスリート志向の3人は黙々と練習場で球を打った。

 台風12号の接近で天気が心配されたが、午前中は傘入らず、午後は大降りになる事無く
傘を開いたり、閉じたりで、まずまずラッキーだった。午前はロングパットが2つ決まり
バーデイーを2つ頂いたのが幸いして38打で回る事が出来た。30台で回るには、やっぱり
ハーフ2つ位バーデイーが無ければ難しい。

 昼食時生中(ビール)を頂いたが、ここ明野のビールは盛りが良く、意地汚くと云うか
勿体無いので全部飲んだら酔っ払ってしまい、14番ホールまでパー無し、挙句の果てに
12番のショートでOBを2回出し、7打も打ってしまった。また、ドライバーがフックし
真っ直ぐ飛ばない、テイクバックで無意識に左の肩が止まり、肩の入りが浅かったのだろう。
 調子こいてはいけない!
ゴルフ場はゴルフを楽しむ所で、酒を飲む処ではない! 以後はグラスビール1パイに
しておく事に決めた。兎にも角にもドライバーを真っ直ぐ打ち!アイアンも距離を信じて
降り抜く! これが肝心だ。ショットの乱れをビールのせいにしてしまったが、多少
酔っていてもナイスショットが打てる!そこまで進歩して行かねばビールの神様に
怒られてしまう。練習!・練習! 目指せエージーシュート♪
 

  ウッドストックCC H23/6/8  HP

 OUT→IN         1ラウンド( 44・41 )パット数(17・15)   
 パーオン率          39%     1パット−6回 2パット−10回 3パット−2回
 気   温           24℃ ・ 晴れ ・ フロント・テイー
 ドライバー平均飛距離   210ヤード
 OB              2回 ドライバー
 プレー 代           7800円 昼食 鉄火丼・グラスビール     
 同伴競技者         佐藤さん・渡辺さん・渡辺さん 

 地区同級生のコンペで54回の歴史を誇るゴルフコンペだ。
午前中は曇りの予報だが、今にでも降り出しそうな気配の中、車に分乗して繰り出した。

 ウッドストックへ到着すると、所々雲が薄くなり明るい雰囲気になり、スタート時には
青空も見え始める絶好のゴルフ日和となった。1組3番目スタート、ボールはいきなり
スライス、OB杭の1メートル外へ出てしまった。前日の調整は絶好調、アイアンも
ドライバーも最高だったのにゴルフは解からない、摩訶不思議なスポーツだ。

 特にミドルアイアンが悪かった。原因は、左肩がアゴの下まで来ないうちに打ってしまうから
フェイスが戻らず開いた状態でインパクトを向かえ、ボールがグリーンの右へ飛んでしまうものと
推測する。パットも相変わらず悪く、殆どのロングパットをショートしてしまいラインも出せない。
悩みは深い。良かったのはFアイアン、ロングで75ヤードをワングリップに付けパター入らずの
バーデイー。また、ミドルでも1ピン。イン・アウトで2バーデイー。

 練習場の好調を、いかにしてコース内でキープ出来るか・・・が、当面の目標。ま、取り合えず
練習・練習、「ゴルフの神は、練習した者にだけ安定したショットを与えてくれる」


 サンパーク明野GC H23/5/10  HP

 OUT → IN    1ラウンド( 40・44 ) パット数( 20・19 )   
 パーオン率        50%   1パット−1回 2パット−13回 3パット−4回
 気   温        23℃ ・ 午後雨 ・ 風なし ・ フロント・テイー
 プレー 代        9500円  昼食・あんかけ中華そば
 ドライバー平均飛距離   200ヤード
 OB           なし
 同伴競技者        戸田さん・加々美さん・宮下さん 

 行き付けのレストラン”仔馬”さんの第24回春のコンペ。22人の参加で大いに
盛り上がった。ハンデ戦で行われアンダーが5人出た。成績はハンデが10で8位
グロスは2位だ。ベストグロスは鮎川君が77ストロークだった。鮎川君の足元までは
まだまだ遠い道のりで、距離が離れてしまった感さえある。
 頑張って練習しよう!
 

  ウッドストックCC H23/4/28  HP

 OUT→IN     1ラウンド( 38・41 )パット数(16・18)   
 パーオン率       33%    
 気   温       17℃ ・ 晴れ ・ 時々風あり  フロント・テイー
 プレー 代       7800円 昼食 和風ハンバーグ・グラスビール     
 同伴競技者      井出さん・宮下さん 

 井出さん、宮下さんと1年振りのゴルフ行きにテンションは上がったが、先週、河口湖CCを
セルフで回り、疲労が腰に来てしまった為練習出来ず。やっと昨日、打ちっぱなしで150球ほど
打ち、調整したが今一だった。
 腰をかばってか、思い切りクラブを振れず消化不良な感じ、取り合えずゴルフをして来た。そんな
ところだろうか。IN7番で、グリーン近くまで運んだにも関わらずサンドWで2回ザックリを
してしまった。また、OUTで二回ショートパットを外したのが悔いを残した。練習時出来る
左肩のリードがコースで出来ないのが課題だ。

 しかしながら、79ストロークで回れたので良しとしなければ。


  ウッドストックCC H23/4/12  HP

 IN→OUT→OUT 1,5ラウンド( 41・42・40)パット数(16・20・18)   
 パーオン率       41%    OB・午前OUT1回(ドライバー)
 気   温       15℃・晴れ・風あり  フロント・テイー
 プレー 代       10500円 昼食 鉄火丼梅おざら付き・グラスビール     
 同伴競技者      次男坊

 以前から息子と約束していたゴルフ行を実現させた。
こんな景気だ!朝8時の当日予約であったが問題なく9時5分OUTが取れた。若神子
トンネルを使いウッドストックへ向かったが30分で到着した、このトンネルは
富士北麓のゴルファー専用みたいだ。

 ドライバーは引き続き好調を保っていたが、午後のOUT2番でドライバーのスライス
ボールが出てOB1回、また3パットを3回が悔いを残すところだが、後は、まあまあ
こんな所だろう。ハンデを引けばアンダー、今日は上出来である。



    ウッドストックカントリークラブ  H17/6/24 HP

所在地 〒406-0832 
    山梨県 笛吹市 八代町 竹居 字大口山

TEL 055-265-3311(代)   FAX 055-265-3316

プレースタイル
  アメリカンスタイルでの乗用カートの完全セルフプレー

コース
        REG  PAR
OUT      2.982y   35
I N      3.161y   36
TOTAL    6.143y  71

 
  基本情報: 18ホール / パー 71 / ヤード  
     
  コ ー ス  OUT → IN ( 40 ・ 40 ) パット数( 16 ・ 18  )
                   パーオン率 44%  

  風無し  気温25℃   ベストコンデイション   8200円(昼食付き)

  使用グリーン  ベントグリーン 


   * OUTコース *

 Hole PAR4 ・HDCP3  B.G 475Y 
 

        Dr             Sp             Sw           P2 = 5   


 Hole PAR3 ・HDCP17  B.G 145Y 


         6             Sw  P2 = 4
@6鉄が右ガードバンカーに入る、積極的にセンター狙いで・・・。


 Hole PAR4 ・HDCP7  B.G 362Y 

 
         Dr             8   P2 = 4


 Hole PAR4 ・HDCP5  B.G 405Y 
 

         Dr             4             8           P2 = 5   
@ドライバーを引っ掛け、珍しくバナナフックし左の藪へ、斜面に救われたが右足上がりの
 難しいライ、4鉄でグリーンに近づけ何とかボギー(^_^;)


  Hole PAR4 ・HDCP1  B.G 403Y 

 
         Dr             Pw     P2 = 4
           

 Hole PAR3 ・HDCP13  B.G 177Y 
 

           3             Sw              Sw        P2 = 5   
@3鉄で打つも、しっかりフェイスに乗せ切れず右ガードバンカーへ、Swがオーバーし奥のバンカーへ
 恐々出して2パット(-_-メ)


 Hole PAR4 ・HDCP11  B.G 348Y 
 

         Dr            7            Sw         Sw          P2 = 6   
@セカンド7鉄選択ミスでグリーンをオーバー。サンドがザックリ・ガッカリ(-_-メ)


 Hole PAR3 ・HDCP15  B.G 165Y 


         7               P1 = 2
@ピンまで2メートルのストレートラインを読み切りバーデイー♪\(^o^)/


 Hole PAR5 ・HDCP9  B.G 492Y 
 

         Dr             Sp             7            8      P2 = 6   
@セカンドでSpを持ち花道を狙ったが左樹木の枝に当たり落とされる。距離の短いホールなので
 3打目勝負でいいだろう。勝負の7鉄が距離を誤り奥へこぼす、8鉄で転がすが寄らず、入らず(ーー;)
 5オーバーで上がる。


   * I N コース *

 10Hole PAR5 ・HDCP8  B.G 488Y 
 

         Dr            Sp            Sw         P3 = 6   
@ドライバーが木の後ろへ、Spをかぶせて枝に当たらぬ様打ち成功するも、3打目サンドがオーバー
 パターが寄らず、入らず3パット(ーー;)


 11Hole PAR4 ・HDCP10  B.G 390Y 
 

         Dr             5             Sw          P2 = 5   


 12Hole PAR4 ・HDCP4  B.G 405Y 
 

         Dr             8             Sw          P2 = 5   


 13Hole PAR3 ・HDCP18  B.G 145Y 
 

         8            P2 = 3   


 14Hole PAR4 ・HDCP2  B.G 410Y 
 

         Sp            8          P1 = 3
@同伴者の勧めでSpを使い平らなライにボールを運んだ、8鉄ナイス♪
 上りの5メートルをねじ込んで バーーーデイーーー♪ \(^o^)/


 15Hole PAR4 ・HDCP12  B.G 360Y 
 
        
        Dr             8          P2 = 4   
   

 16Hole PAR4 ・HDCP14  B.G 280Y 
 

         Sp             Sw       Sw Sw        P2 = 6   
@2本松を狙いSpで打つもボールはガードバンカー手前ラフへ、バンカー越えのウエッジショットは
 草とビビリに負けバンカーへ、またまたビビッテ!出まシェーン! (T_T) 夏、元気印のラフは要注意だ。


 17Hole PAR3 ・HDCP16  B.G 148Y 
 

         6            P2 = 3   


 18Hole PAR5 ・HDCP6  B.G 535Y 
 

          Dr             Sp           8        P2 = 5

 Dr・Sp・8鉄共にナイス♪4メートルのチョイスラ、良く読んで、良く打て、入った!と思ったが
 ボールはホールを眺める様にカップ上をカーブして止まった。惜しかったこれが入れば39打、79打で
 上がれたのに・・・。80打と79打は読み方の響き以上に価値が違う、惜しかった〜。

  殆ど風も無く、雲が暑さを遮る最高のコンデイションであった。フェアウエイ・グリーンも
 コンデイション良くノータッチでプレー出来た。このコースでプレーし、昼食を食べ、風呂に入り
 1日遊んで8200円は嬉しいお値段だ、最高お奨めです。




 = 7月8日 = ウッドストック 

          コ ー ス  OUT → IN ( 38 ・ 40 ) パット数( 15 ・ 18  )
                   パーオン率 39%  

  風無し  気温23〜28℃   ベストコンデイション   8200円(昼食付き)

  使用グリーン  ベントグリーン 

@6月24日に続いて同じコースでプレーしたが、使用グリーン、テイーグランドの位置で変化して面白かった。
 一緒に回った友人にコースを予約してもらったのだが、昨日連絡を受けウッドストックと聞いた時はチョッピリ
 何〜だ、前回と同じコースだ(ーー;)と鬱になったが、それは違っていたのだ。前回ラウンドしたデータ(使用クラブ)を
 書き出したアンチョコを持参したが、余り役に立たなかった。使用グリーンの右グリーンと左グリーンでは30〜40
 ヤード違うので、セカンド・サードのピンを狙うアイアンが違って参考にならなかった。
  今まで同じコースへ、この様に至近で行った事など なかったので、新鮮な驚きであった。
   「同じゴルフ場でも、使用グリーン、テイーグランドの位置でゴルフが変わる」
     ゴルフって楽しいね♪ 


[ねっとDeゴルフ!]に戻る パインツリーホームページに戻る