« 御坂ナイト | メイン | パインツリー庭内の紅葉 »

2022年10月10日

傘雲



  タイムラプス画像>
 
 令和4年10月10日 16時40分 気温23℃  農村公園

 今朝は11時頃まで、小雨が降ったり止んだりを繰り返し、風も吹いている。
雲間に青空が見えると、急速に天気が回復し、スポーツの日を祝うが如き
晴れの日となった。御山を窺うと、二重に傘雲が乗るが、御山と、その雲の
間に次から次へと雲が湧き、写真にならない。諦めて用事に出掛けた。
 所用を済ませた帰路、御山の上に奇麗な二十傘雲が乗っている。家に戻り
カメラを手に農村公園へと車を走らせた。稲刈りを終えた田圃の脇では点々と、
俄かカメラマンが御山に向かって携帯で写真を撮っている。
 駐車場へ車を止め、撮り出す。夕焼けで傘雲が染まれ!もっとデカくな~れ!と
願いつつ撮った。家に帰り、編集しながら写真を見ると、御山の上に巨大な
白鳥が飛んでいるではないか・・・白日夢、ジジイの意識内に潜む潜在意識が
させるのだろうか!?

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
 

投稿者 pinetree : 2022年10月10日 20:25