« パール富士と紅富士のコラボ | メイン | #慈雲寺#周林禅寺#枝垂れ桜 »

2021年02月21日

#岩本山公園の梅





令和3年2月20日 11時0分 気温7℃

 春だ!春がやって来た!
カミさんが呟いた「梅が咲き始めたらしいヨ!」甲府市内の不老園にするか富士宮の岩本山公園にするか
チョット悩んだが、御山と梅の花が一緒に撮れる岩本山に決めた。本当は昨日が空気がクリアで抜けが
良く撮影にはベストだったが、用事があったので断念したのだ。
 今日は土曜日で人出も多く、暫し駐車スペースを探す程だった。気温14℃で陽射しも暖かく、園内の
芝生広場ではアチコチでお弁当を広げて寛ぐ家族が見られた。
 丘を登って行くと、緑の木々を背景に紅梅・白梅が目に飛び込んで来る。なぜかドキドキする、春は
良いな~!1週間振りで恋人に逢う、そんな昔の甘酸っぱい感覚まで呼び起こしてくれた。
 御山と梅、やっぱり絵になる。カミさんはそっちのけで1時間、夢中で夢の中、いや梅の中撮りまくった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

投稿者 pinetree : 2021年02月21日 09:45