« 待ちに待ってた雪 | メイン | パール富士と紅富士のコラボ »
2021年01月29日
忠霊塔冬景色
令和3年1月29日 6時 気温ー3℃ 積雪8センチ
25日に積もった雪は、明け方に降った雨が枝に載った雪を流れ落としてしまい、忠霊塔の冬景色を
撮れなかった。そんな事もあり、次に雪が降ったら398段の石段を登り、忠霊塔の裏からの情景を
撮ろうと決めていた。
昨日の午後、降った雪は変わった降り方をしていた。塔裏から良く眺めると御山には降っていなかった。
低い雲から降った雪は街だけに降り、御山の裾野から上は降雪していない、珍しい雪の降り方だった。
裾野から頂上までの雪化粧を期待していただけにチョット残念だった。それに降雪の後は抜けるような
青空でピーカン天気のはずなのだが霞が入り抜けが悪く、自然は思った通りにはなってくれない。
低温に耐えるべく重ね着し、石段を登ると汗が噴き出した。元来の汗っかきは加齢しても直らない
写真を撮りながら用意していたタオルで何度もぬぐった。
大病をしてから1年と3ケ月が過ぎた。普通に石段を登り塔裏まで行ける体力が回復出来たのは
関わってくれた皆さんのお陰様です。そして、丈夫に生んでくれた両親には感謝しかない。
お蔭様で、今年もまた、この素晴らしい情景を観る事が出来ました。
透き通る青空の下、浮かぶ富士山
見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
投稿者 pinetree : 2021年01月29日 10:59