« ご挨拶 | メイン | 河口湖冬花火 »

2019年01月07日

久し振りに湖畔に立てた!

  久し振りに湖畔に立てた! 平成31年1月7日 




    
   北斗七星                            エネルギーチャージ! 

 平成31年1月7日 5時0分 気温ー8℃  今年も宜しくお願い致します。
久し振りの出撃に心踊った。随分、ご無沙汰してしまった。昨年の今頃は前立腺の放射線治療を受けており
そのせいかトイレが近く、酷い時は夜中に3~4回トイレに立ち、とてもじゃないが早朝、御山を撮りに
出掛けると云う芸当は出来なかった。それが、昨年の秋頃から改善されて、今朝は5時迄爆睡出来た。
布団の誘いを受けたが丁重に断り、身支度を整え大好きな山中湖へ向かった。

 平野ワンドの湖畔へ立った。ピーンと張り詰めた冷気がドンドン頬の熱を奪って行くのが分かる。
入り江の奥、暗闇の中に薄っすらと白い御山が見えると云うか、今までの経験値があるからカメラを
御山に向けられる。それでも1枚撮ると真っ黒、シャッタースピードを遅くして撮ると、裸眼で見えない
御山の山体が湖に浮かんだ。何とも神秘的だ!背筋が真っ直ぐ伸びる気がした。

 紅富士様は白鳥ポイントで撮る事にして早々に移動した。
正月中は混んでいただろうポイントも貸切だ。カメラを左右に振り、陽の出と御山を撮り、ついでに
白鳥にもご無沙汰を詫びながら撮ったが、久し振り過ぎて忘れられたのか白鳥達がよそよそしく感じた。

 アントニオ猪木の合い言葉に「元気ですかー!元気があれば何でも出来る!」と、語り掛けるが
ほんとだ。とりあえず元気で猪年を乗りこなして行きたいものだ、感謝♪

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

投稿者 pinetree : 2019年01月07日 12:47