« #春爛漫の富士吉田市 | メイン | #富士ビューホテルにて! »

2017年04月20日

#忠霊塔へ!

  夜明けの河口湖から#富士吉田忠霊塔へ!







 平成29年4月20月 3時0分 気温5℃
昨日は1日中風が吹いたので、夕方にはスッキリとした御山が見えた。
明日は忠霊塔へリベンジだ。

 気持ちがテンパっているのか3時前に起きてしまった。空には星も見える
支度を整え出掛ける。まずは、河口湖のいつもの場所でレンズのテストだ、
2~3枚撮ると、多少月灯りに邪魔されたり、薄雲も見えるが天の川が撮れた。
半年振りの対面に嬉しくなった。裸眼で見えないものがカメラを通して写るなんて
まるで神通力を授かったようだ。

 次は河口湖北岸からサクラを狙う事にした。4時前だと云うのに枝振りの良い
サクラの下にはカメラマンが立ち、バルブ撮影をしている。枝に付いた花に
ライトを当て花色を出すのだ。コチラが光れば、こんどはアチラが・・・そんな
光景を対岸からみるとホタルが光っている様に見えるかも知れない。
 邪魔にならぬ様、気を付けつつ撮りながら、誰もいない場所を探す。左上に月を
配し、サクラ花、風も無く湖にはシンメトリーに御山が映る。時間の経過とともに
空の色が変わって行く、「 いいなー♪ 」やっぱり繊細な、この時間帯が
堪らなく好きだ。

 5時、北岸から忠霊塔へ向かった。
塔へ向かう398段(さくや)の階段では10人以上が登っている。塔裏へ着くと
既に雛壇には30人位がカメラを構えていた。この時間帯では、まだ陽が射さない
時間つぶしに観光客に声を掛け世間話などしながら時を待った。6時、花に陽が射すと
一気に花々が生き生きと輝きだし、シャッター音も増えて来る。
 良いな~!春は 良いな~!平和は 

帰路、新屋地区の人材開発センターへ立ち寄り、枝垂れ桜を撮った。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!        

投稿者 pinetree : 2017年04月20日 16:49