« #河口湖・紅葉狩り♪ | メイン | 雪のパインツリー »

2016年11月23日

#御山と星を狙って・・・♪

  #御山と星を狙って・・・♪

    平成28年11月23日 4時20分 気温5℃
 昨晩、星空が綺麗だった。起きる事が出来たら早朝、出掛ける積りで寝た。
目覚まし通りには起きられなかったが、20分遅れで何とか起きて出掛けた。

 この時期は気温の温度差で湖の上に雲海が出来やすく、山中湖も霧に覆われていた。
こういう時は高台に上がるしかない、パノラマ台に向かった。今日は祭日だ
パノラマ台の駐車場が満車になっていると思ったら、時間が早いせいか問題なく
車を止められた。

 ポイントへ一番乗りだ。早速、三脚にカメラをセットして写し出すと、雲海を
町の灯りが照らし出し、その上に御山が浮かび、背景に星達を配した絵がモニターに
写った。暗闇の中にぼんやりと雪を頂いた御山は、気高く気品に富んで、綺麗だ~♪
その魅力で不治の病にしてしまうのが解る気がした。

 姫は恥ずかしがり屋であろうか!?少しして、その姿を雲のベールで隠してしまう。
パノラマを早めに諦め、富士吉田へ戻り、忠霊塔へ上がったが、こちらも雲が邪魔して
撮れない。こんな日もあるさと早めに切り上げ家路についた。
 
透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!  

投稿者 pinetree : 2016年11月23日 09:24