« #吉田の火祭り | メイン | #富士山五合目からの#天の川♪ »

2016年08月31日

久し振りの山中湖♪

    久し振りの山中湖♪




 平成28年8月30日 4時40分 気温14℃
台風10号のせいでキャンセルがあり店も多少暇になった。昨夜の夜空は雲もなく、星達が、まるで
「いらっしゃ~い!」と呼んでいるようだった。

 台風一過の朝は空気が澄んで気持ち良い、久し振りで山中湖の白鳥ポイントへ立った。

 山小屋の灯りが点いている御山を見ると、肩にストールの様な雲を載せている。時折風が吹き湖面を
揺らすので逆さは見えない。少し明るくなると御山の上空にある薄雲に陽が当たり白く見える。

 暫くすると、御山の右に薄赤くビーナスのベルトが見えて赤富士の期待は高まり、頂が赤く染まり出すと
まるで御山が口紅を付けたようで姫様の女っぷりが上がる。やっぱり良いな~~~! 山中湖最高♪

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2016年08月31日 08:54