« 蒼穹の精進湖! | メイン | 今年も一年 »

2015年12月27日

パール富士!

  久し振りのパール富士!





 平成27年12月27日 5時30分 気温-2℃
昨晩、久し振りに御山に逢いに行こうと決め、早寝した。

 25日のクリスマスが丁度満月だ、まだパール富士が撮れるかも知れない。
目覚ましに起こされ、須走りのライブカメラをチェックすると、御山の上に
月があり雲が掛かっていない。ヤッター!籠坂トンネルを越えて東富士演習場へ
入った。

 計算通り、月が煌き良い感じに左上にある。人工物が無く、月と御山それに
木々が上手く配置出来る場所を探し陣取った。

 静寂の中にピンと張り詰めた空気感、やっぱり良い感じだ。遠くで鹿が鳴き
ススキの間を摺り抜けて来る風の乾いた匂い、マイナス2℃の冷気が弛んだ肌を刺す
五感で御山と対峙する時、生を、命を感じる。

 御山の後ろに月が沈み、御山にゆっくりと陽が射し込んで来る。
ああ、地球もやっぱり生きている。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

     雲が粋な演出をしてくれた。御山の上で横を向きマイクを
握って歌っている。唄う歌は勿論”富士山”だ。

        

投稿者 pinetree : 2015年12月27日 11:46