« 庭内の紅葉 | メイン | 蒼穹の精進湖! »

2015年12月05日

久し振りの出撃・御山の七変化!

  久し振りの出撃・御山の七変化!




 平成27年12月5日 4時50分 気温-3℃
一ヶ月振りの撮影行に心踊った。

 ログコテージが昨年10月に完成してから1年を経過し、直近の半年は、お陰様で
多忙を極め、早朝のライフワークにしている撮影に中々行けなかったが、ここの所
多少暇になり、やっと出掛ける気になった。  

 山中湖の白鳥ポイントへ立った。昨日、強く吹いた西風が塵を吹き飛ばしてくれ
最高の透明感の中にドーン!と鎮座する御山は、やっぱり最高のロケーションだ。

 だが、今朝は気付きがあった。土曜日と云う事もあろうが、女性のカメラウーマンが
増えた事だ、その数5人。今まで現場で2人はあったが5人は無い。遂にオヤジの
逃げ場所であった撮影現場にウーマンパワーが押し寄せて来た感がある。オヤジの
オアシスだった焼き鳥屋も女性に席巻された。パチンコ屋、釣り船もしかり・・・。

 女性の社会進出か!?それはそれで良いと思うが、今まで男性天国であった現場に
女性の声が聞こえ違和感を感じるのは、また一つ年を拾ったせいだろうか?同類相憐れむ
居心地の良い現場から嫌気が差し、同輩が逃げ出さない事を願いながら御山に向かって
シャッターを押した。
 
 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

       

投稿者 pinetree : 2015年12月05日 12:47