« 富士山麓に秋が来た♪ | メイン | 御山が初冠雪した朝! »

2015年10月04日

御山の紅葉が始まった!

  御山の紅葉が始まった!



 平成27年10月4日 4時40分 気温8℃
今日は演習場の開放日、コンデイションも良い、迷わず向かった。

 場内へ入ると自衛隊トラックの10台はいる行列最後尾に付いた。時速30キロ以下の
走行でイライラするが、追い越す訳にも行かない。それに訓練なのだろう無灯火で走っており
不気味な感じだ。3分程走ると左折してくれた、良かった!アクセルを踏み込んだ。

 いつもの高台には先客が1台おり、離れた場所に車を止めた。
稜線の上がオレンジ色に染まっており、雲も良い塩梅に散らばり、期待が高まって来る。

 雲が焼けて来る、いいぞ~! ところがである、御山は焼けて来ない。雲が邪魔しているのだろう
赤富士タイムを過ぎた頃、昼間色で明るくなるだけだった。自然は思うようにならない。
 御山を見ると、五合目上が黄色く色づいて紅葉が始まった、もう秋は、そこまで来ている。
 
 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

       

投稿者 pinetree : 2015年10月04日 11:35