« 夕焼け♪ | メイン | ハーブフェステイバル♪ »

2015年06月28日

赤富士様登場♪

     いきなりの赤富士♪





      

 平成27年6月28日 3時40分 気温15℃
昨日は素晴らしい夕焼けが観られた。もしかしたら明日も・・・気合を入れた。

 目覚ましの音でスツ!と起きられた。目指すは、久し振りの北富士演習場だ。
いつもの高台には1人先客がいる、脇を通り抜け指定席に三脚を立てた。

 遠くでカッコウが鳴いている。空気が澄んで実に清清しい朝だ、山の稜線上空が
白く成り始め、御山に目を移すと、山開きに備える山小屋の灯りが点いている。
いよいよ御山が夏山シーズンを迎えた。登山者の安全登山を祈りたい。

 東の稜線に薄いオレンジ色の光芒が立ったのが観えて、暫くすると御山のてっ辺が
赤くなって来る、思っていなかった赤富士様の登場に思わず声が出た「姫様、ありがとう!」
 夏富士の初日から、こんな絶景に会えて嬉しくなった。
3ケ月振りの高台は、その間何度か通い1枚も撮れなかった憂さを一気に晴らしてくれた。
やっぱり演習場は最高だ!この場所に家から15分で来られる環境に感謝だ。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2015年06月28日 12:18