« 吊るし雲と傘雲♪ | メイン | 白鳥のファミリー♪ »

2015年05月13日

ヤッチイッタ!遅刻だ♪

      ヤッチイッタ!遅刻だ♪



      

  平成27年5月13日 5時30分 気温12℃
3時50分にセットした目覚ましに起こされたが、チョッとだけ・・・と思ったら
また、寝てしまい5時20分、トイレに立ったら東の雲が良い感じに焼けている。
遅かりし・・・遅刻だ!

 寝坊の時はハイランド陸橋、2分で到着だ。三脚とカメラを車から取り出し
陸橋に三脚をセットし写し出すが、雲の焼けは、もう色が褪め始めている。
朝焼けと、澄んだ空気の中で近くに観える御山を撮った。

 その後、豪華に高速を使って車を飛ばし、山中湖の陽の出ポイントへ向かう。
久し振りのポイントだ、よく見ると昨日の雨で流れて来たのだろう根の付いた
モミジが横たわっていた。普段流れる事がない川に、この流木だ。かなりの
豪雨だった事が窺われた。少し昇った太陽と御山を撮った後、白鳥ポイントへ
移動し御山の全景を撮って帰路に着いた。空気中の塵を雨が洗い流してくれ
透明度が高く、実に気持ちの良い朝だった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
    
               

投稿者 pinetree : 2015年05月13日 09:43