« 新緑に包まれる庭内♪ | メイン | 吊るし雲と傘雲♪ »

2015年05月11日

富士と藤♪

      富士と藤♪
 


 
  平成27年5月11日 6時0分 気温13℃
毎日、起きられない日が続いている、今朝も3時50分に掛けた目覚ましを、知らない内に
止めて、また寝てしまった。それでも何とか5時に起きたが、外は陽が昇りピーカン天気で
もう遅刻、PCをチェックして花に陽が充分に射し込んで来るのを待った。

 今朝、撮りたかったのは藤の花だ。先日、富士急行線沿いに咲いているのを見つけ
チャンスを待っていたのだ。その花は、大きな木を紫の花で飾るように咲いており、まさに
”富士と藤”の競演だ。
 
 撮っている時、遠くの踏み切りの警報が聞こえた、もしかして電車が・・・鉄ちゃん気分で
カメラを構えた。来たー!連射で7枚程撮る、最初の2枚は藤とJR電車、後の写真は御山と
藤とJRだ。電車がやって来る、胸が高まり、この一瞬に集中して撮る、こんな感じが鉄ちゃん
カメラマンには堪らないのだろう、少しだけ解る気がした。

 その後、忍野村へ行き田園風景を撮って帰った。
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
    
      

投稿者 pinetree : 2015年05月11日 19:06