« 雪の庭内 その2♪ | メイン | 忍野村にて♪ »

2015年02月06日

雪化粧は綺麗だ~♪

        雪化粧は綺麗だ~♪ 





     

   山中湖・花の都公園



         

  平成27年2月6日 6時0分 気温-8℃
夜明けから降った雪が、夕方までに20センチ程積もった。
明日は雪景色を撮るぞ~!気合を入れて休んだ。

 一晩明けると道路には殆ど無かった。昨晩の内に関係業者が除雪してくれたのだ。
やれば出来るジャン♪ 忘れもしない、昨年の2月14日、降り積もった雪は170センチ。

 山梨県は3日の間、陸の孤島になってしまった。この記憶を旨に行政が中心となり、降雪時の
マニュアル化を計り実行してくれたものと推測するが、さすが日本人!ちゃんと決めれば
出来るじゃないか!素晴らしい。雪は昨年の雪と比べものにならないが、走った公道は除雪が
今までで一番と思える綺麗さで済んでおり、感動さえ覚えた。

 徹夜で頑張ってくれた関係者の皆さんにお礼を申し上げたい。「備えよ常に」この言葉を
忘れる事無く、励んで欲しいものだ。

 山中湖の白鳥ポイントへ立った。雪化粧した御山が右に月を従え、凛としてと鎮座している。
湖畔の家並みも雪のベールに覆われ見事に銀世界だ、綺麗だ~!他に表現のしようがない
美しさが目前にあった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

                     

投稿者 pinetree : 2015年02月06日 23:43