« 雪化粧した朝♪ | メイン | 黄金色の御山♪ »

2015年01月18日

降雪した演習場♪

      降雪した演習場♪ 



  平成27年1月18日 6時0分 気温-8℃
ピーカン天気で条件は悪いが、今日は開放日、やっぱり演習場へ向かった。

 139号線から入った所から、先日、降った雪が凍っている。轍の後を
走るが、チョット!踏み外すとハンドルを取られ油断がならない。雪が雨に変わり
後から降った雨のせいで表面2~3センチが凍っているのだ。高台を諦め、2本目の
横断道路を左折しポイントを探した。

 ウッカリと轍の無い場所でUターンは出来ない、スタッグして足のない亀になって
しまう恐れがあるからだ。少し走ると丁度、戦車のキャラピラだろうか?程好く踏んで
ある広場があり、そこへ車を止めた。

 小さな丘の上に三脚を立てた。車の温度計はマイナス8℃だが、風吹く草原はマイナス
二桁以下に感じられる。御山の前に草原と木を配した初めてのポイントで、ちょっと新鮮な
感じだ。自然が過酷であればあるほど空気が凛として御山が綺麗に観える。今朝も良い朝
頂きました。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

            

投稿者 pinetree : 2015年01月18日 20:49