« 水辺の草に氷が付いた♪ | メイン | 本栖湖にて♪ »

2014年12月21日

月齢28,6♪

      月齢28,6♪
 


      
  

 平成26年12月21日 5時50分 気温-0℃
日曜開放日、北富士演習場へ向かった。

 ダメ元で取り合えず、いつもの高台へ向かうが、ここのところ閉まっていたゲートが
今朝は開いている。ラッキー!高台へ立った。

 気持ち良い!実に気持ち良い!やっぱり高台だ♪東の稜線の上に光りのグラデーションが
西側に目をやれば薄暗い中に南アルプスの峰が白く浮かび、その真ん中に圧倒的存在感で
御山がこちらを観ている。低く棚引く雲の上には月齢28,6の細い三日月が浮かんでいる
何と幻想的で神秘的な光景だ、夢中で撮った。

 今朝は珍しい雲を観た。陽の出前、東の稜線の上に南北に走る幾筋もの雲を見て
もしかしたら、あの雲が焼ければと願うが、そうは問屋が・・・行かなかった。
青い地球影に浮かぶ南アルプスも、やっぱり相変わらず美しい。演習場は最高だ!!

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

 

投稿者 pinetree : 2014年12月21日 12:32