« 河口湖北岸のモミジ♪ | メイン | 御山に紅が射さない朝♪ »

2014年11月21日

御山が麓まで真っ白♪

  御山が麓まで真っ白になった♪

 平成26年11月21日 6時0分 気温ー2℃
昨日、山麓に降った雨が、御山では雪に変わっていた。

 FMラジオでスバルラインが降雪で通行止めになっているのを知っていたので
今朝は撮らねば・・・と決めていた。

 だが、ここのところ起きられない。多分、ゴルフの打ち込み練習をしているので
そのせいだと思う。4時30分に目覚ましを掛けたが止めて寝ている。やっと
6時に起き、ライカメをチェックしたが、どこもダメ!ダメ元でレーダードーム館の
階段を昇った。
 
 この場所は、他が見えなくてもガスが切れて御山が見える景勝地だ、今日も
雲の切れ間に御山が顔を見せてくれた。それも、タップリ?雪化粧をしての美景をだ。
11月に、これだけ麓まで降雪したのは記憶にないが、やっぱり御山は雪がないと
絵にならない、素敵です。  
 
 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

    

投稿者 pinetree : 2014年11月21日 10:35