« 彩りを探して♪ | メイン | お祝い!No2 »

2014年10月20日

崩れ傘♪

    崩れ傘♪


 10月20日 4時50分 気温7℃
明日から天気が変わり雨予報が出ている。天候変化時、偶に自然から
ビッグプレゼントがあることが知られおり、そんな出会いを求めて
今朝も山中湖へ向かった。

 陽の出ポイントへ向かって坂を下ると1台四駆の軽が止まっている。
いつも三脚を立てる場所から20メートル程離れた場所だ・・・どうする?!
三脚がないのでカメラマンではない、前席2つシートを倒しているので
アベックか?回りは真っ暗、エンジンは掛かっている、寝ているのかな?
こう云うシュチュエーションは怖い・・・が、肝を据えて撮り出す。
 
 最初の内は隣の車に注意を払いながら撮っているが、ついつい撮影に
集中してしまう。何も無かったから良かったが、山中のクマも怖いが
やっぱり人間が一番怖いものね。

 結局、心掛けが悪かったのか?プレゼントは頂けなかった。東の上空に
雲があり、その裏側の雲がピンクに焼けているのを隙間から眺めるだけだった。
御山の上に傘が載ったが、こちらも綺麗な傘にはならず、崩れ傘で夜明けを
迎えるだけだった。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

           
      

投稿者 pinetree : 2014年10月20日 16:25