« 工事よドンドン進め♪ No40 | メイン | 吉田の火祭り応援企画! »

2014年08月22日

ラッキー!

     ラッキー!粘って何とか撮れた♪




  8月22日 4時0分 気温20℃
天気予報は晴れ、予測も間違いないと踏んだがドアを開けると上空は雲っている。
また、布団に入る誘惑もあったが、そんな誘惑は簡単に振り切り車に乗った。
行く先は山中湖の陽の出ポイントだ!

 向かう途中で右奥に御山の灯りが見えたが、IC辺りからは雲に覆われ
コンイデションが悪そうだ。ポイントに立ったが北側稜線の上が僅かに開いて
いるだけ、後は空全体が雲に覆われている。リクライングシートを倒し
目を瞑った。

 30分位ウトウトしただろうか?目を開けると白い部分が広がっている。
車窓フレームを基準にして奥に流れる雲が右に移動している、もしかして・・・。

 50分を過ぎ、思ったように中々染まって来ない東の空に向かっていた。
何気に御山を振り返ると「ジャ~~ン♪」と、BGMが聞こえるようにスックと
雲が無くなった御山が見えるではないか、慌ててカメラを向け撮った。
一旦は諦めた御山が薄い小豆色の背景が印象を残した。今朝も良い朝頂きました。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

         

投稿者 pinetree : 2014年08月22日 09:40