« 工事よドンドン進め♪ No35 | メイン | 工事よドンドン進め♪ No36 »

2014年08月09日

光り流れる山中湖♪

   光り流れる山中湖♪



   8月9日 4時0分 気温19℃
台風11号が本土に接近している。多分、ダメだろうと思っていたが
目覚ましを止めて置かなかったので4時に起こされた。

 意外とスッキリした目覚めで眠くない。山中湖のライブカメラをチェック
すると御山が見えている。ダメ元でカメラを手に家を飛び出した。

 富士吉田上空には雲があり山中湖入口まで続いているが、陽の出ポイントに
近づくと平野地区上空の雲が開き薄黄色の光りが漏れている。もしかすると・・・
期待は高まった。

 雲間が黄色から赤オレンジへと変化し雲を伝わり西の方角へ広がる。まるで
光りが雲のスクリーンを右から左へ動いているようだ。良い色だ~♪ だが
続かない!目の保養をしている間もなくサーツ!と昼間色になってしまった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2014年08月09日 11:12