« 土産用DVDビデオ発売開始♪ | メイン | 梅雨の合間に工事よ進め♪No12 »

2014年07月06日

凄い!陽の出♪

    やっぱり凄いぞ!演習場♪




  平成26年7月6日 3時50分 18℃
目覚ましに起こされ、窓越しに空を伺うと晴れている感じだ。寝ながらスマホでライブカメラを
チェックすると御山が見え始めてている、スイッチON!慌てて支度し、家を飛び出した。

 今日は日曜、向かう先は勿論!演習場だ。
東の空が焼け始めているのを見つつ、前回、来た時と比べ60~70センチに成長したススキの
草原を真っ直ぐ御山へ続くダート道路を突っ走ると、何回も鹿に遭遇、その度に、車の前に飛び
出さない事を願った。

 いつもの高台に立つと貸切だ、最高に気分が良い♪ が、そんな気分に慕ってはいられない
早速、三脚を出して撮り出す。東の空に雲がV字を横に寝かした感じで口を開けて広がっている
期待は膨らんだ。
 雲は焼け、赤色からオレンジ色に変わる。御山を見ると、ご来光を撮る登山者のストロボが光る。
忍野村の背後の山に漂っていたガスが朝陽を浴び、まるで生き物のように山を覆い滝雲となって
富士吉田側に流れる。やっぱり北富士演習場、凄いわ♪ 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    
 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

        

投稿者 pinetree : 2014年07月06日 18:44