« ログコテージ工事 | メイン | 霧散♪ »

2014年05月01日

富士ざくら

      中の茶屋から創造の森へ






 平成26年5月1日 6時0分 10℃
富士桜を狙って中の茶屋へ出掛けた。

 昨日、冷い雨が降ったので、もしかしたらと思ったら、やっぱり御山は
雪だった。北麓公園を走行中、そのまま通り過ぎようと思ったが、バックして
傘を被った御山を撮った。自然に対峙して、後で・・・は無いのだ。

 中の茶屋には2名の先客がいて、それぞれが思い思いに撮っていた。
早い時間帯に来たのは斜光が朝モヤ煙る林に射し込む、そんなイメージの
絵を撮りたかった。
 
 林に柔らかく射し込む朝の陽射しは、少し暗い松林の裾を花吹雪のように
咲く富士桜の淡いピンクの花弁を浮かび上げてくれる、朝の光に感謝だ。

   透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
    見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

    

投稿者 pinetree : 2014年05月01日 10:00