« ”きんちゃんCafe”に看板が付いた。 | メイン | 月から太陽へ♪ »

2014年04月15日

春爛漫♪

      富士山麓に春到来♪







 平成26年4月15日 7時0分 5℃
富士山麓に待ちに待っていた春の到来!桜を求めて市内忠霊塔へ出掛けた。
 車を入り口に止めて階段を登りながらの撮影だ。春の温かい陽射しは
少し昇っただけで体温が上がり、額に汗がにじむ。

 今年ほど辛く長かった冬はない。2月13日から14に掛けて降った雪で
1週間以上雪と戦い、疲れ切ったので2月の印象は只々雪掻き、あっと云う間に
2月は過ぎてしまった。
 暖かい春の陽射しを、こんなに恋しく待望した事はない。各地から聞こえる
桜便りを見聞きし羨ましくも思ったが、その春が忠霊塔にやって来た。

 今年の春は様子が違っていた。忠霊塔へと続く石段にアジア系の外人と
多く行き会い、塔の後ろにある撮影ポイントには白人4人程が、日本人
カメラマンに混ざっていたのには驚かされた。いよいよ、忠霊塔もメジャー
デビューか・・・何はともあれ嬉しい限りだ。

 雪を頂く御山と桜、それに五重塔。日本の印象が、全てここにある。
春だ!春だ~! 花が咲き、光に満ち溢れる春爛漫がやって来た♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪    

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

    

投稿者 pinetree : 2014年04月15日 12:27