« 久し振りの御山♪ | メイン | 市民が一丸となった雪かき »

2014年02月21日

今日の風景♪

 ・・・・・・・・  今日の風景♪  ・・・・・・・・・

 昨日は雪に埋もれたボイラーの掘り出し、今日はエアコンの掘り出しに汗を流しました。
ボイラーは雪に埋もれますと不完全燃焼を起こし、エアコンは利かなくなります。雪国の
皆さんのご苦労が身に染みて理解出来ます。

 雪は10センチや20センチでは綺麗で良いな、くらいのロマンチックな気分に浸れますが
これだけ積りますと、もはや雪害、腰の上まである雪は進路を阻み5メートル先に進むのも
大変です、知恵が生まれ梯子を倒し、その上を歩き降りては梯子を進め、また歩く、それでも
結構疲れます。その後、エアコンを掘り出し前を開け、空気の通りが良いよう確保しました。
 
 13・15・18号室の屋根から雪が落ちましたが、幸いな事に窓ガラス1枚割る事無く
被害はゼロ、やっぱりパインツリーは姫様(木ノ花咲耶姫様)に守られているなと、再度実感
致しました、感謝です。

 お部屋の前に1台車を止める事が出来るのを売りにしていますが、ごめんなさい!今は出来ません!
雪を持ち出せないのです。市内に積もった雪を優先してダンプが動いていますので、空いている車が
ないのです。多分、3月にならないと雪の片付けが出来ないと思います。それまで、お客様にご迷惑を
お掛け致しますが、そこの所、ご理解とご協力を宜しくお願い致します。

        
右14号室の、この雪庇が落ちた  13号室から           15号室        エアコンの掘り出し        
   
      
 コンドミニアム        まるで雪崩の後        フロントと12号室        コテージ全景

         
 12号室             13・14・15号室        16・17号室       18・19号室 

投稿者 pinetree : 2014年02月21日 01:23