« 雲踊る朝♪ | メイン | 今朝のガスは友達! »

2013年12月28日

来た~!マイナス二桁気温!

   来た~!マイナス二桁気温!  







  富士散策公園・富士吉田市



 平成25年12月28日 5時40分 -11℃
昨日の午後から予報に反して山麓は雪になった。富士吉田は2センチ程だが
山中湖湖畔では7センチの粉雪が積もった。

 山中湖の白鳥ポイントへ立った。
毎回同じ風景を見ているのだが、降雪すると全く違う情景になる。近くの
道路脇の林さえ、北欧の風景かと見紛うほどだ。

 雪が大気中のチリを落としてくれたせいか地球影のブルーもビーナスの
ベルトのピンクも発色が良く綺麗だ。この色が良いと、当前のように御山も
紅色に染まり、その姿を逆さに湖面に映す。せっかく現れた、その姿を
色の無いイケズな風が、嫉妬したのか湖面に悪戯し逆さを見えなくする。
 
 帰路、富士散策公園に立ち寄り、雪を付けた木々達と遊んだ。時計は
7時30分を過ぎ、ぼつぼつフロントを開ける時間だ。ママさんの怒る顔が
目に浮かぶ。まだまだ撮りたいが、ちょん髷を引かれる思いで車に乗り込んだ。  

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
        
  

投稿者 pinetree : 2013年12月28日 17:49