« 河口湖・モミジ祭り | メイン | 富士山麓のマチュピチュ! »

2013年11月13日

山中湖から河口湖へ

   秋深し 御山とモミジは 名コンビ♪ 字余り 



  山中湖

 
 
 富士吉田市・忠霊塔







 平成25年11月13日 5時50分 -2℃
昨日は天気に振られたが、今朝は上天気、山中湖へ向かった。

 ピーカン天気で少し気に入らないが、暫くしてして随分贅沢な事を思ったものだと
反省する。そんな思いが姫様に通じたのか御山が紅色に染まった。丁度、程好く
建物を隠す高さの気嵐が右から左に流れる、こんな感じに流れる情景は1年の間に
数回あるか、ないかで、有難く撮らせて貰った。
 隣にいる群馬県から来た小父さんに、その旨を教えてあげると、ん!ん!と頷き
有難そうにシャッターを切っていた。

 まだ、河口湖のモミジのトンネルへ行くには早い、もう少し陽射しが昇るのを
待つべく富士吉田市の忠霊塔で時間を潰しをする事にした。塔の裏で撮っていると
タクシーが2台上って来て、若い男女6~7人が降りた。日本人ではない中国系の
観光客だ、忠霊塔も国際化している。

 その後、河口湖へ向かう。
大石地区のキャンプ場へ上ると、知り合いの渡辺さんがいて大型のレフ板を使い
光りをモミジに当てている。御相伴させて頂き撮らせて貰った。さすがにレフを
使うと光りがモミジの葉に当たり発色が綺麗だ。感謝!

 暫く撮り、モミジトンネルへ向かう。
ポイントに近づくと、手前から路駐の車が並んでいる、失礼して開いている場所に
車を止める。1年振り・・・やっぱり綺麗だ、ここのモミジはカラフル、色んな
色があるので気に入っている、夢中で撮った。

 途中で気が付き家に電話を入れたが、もう10時を回っている。2時間オーバー
である、ママさんの怒った顔が目に浮かぶ、くわばら・クワバラ。ああ楽しかった。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪ 

       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   
  

投稿者 pinetree : 2013年11月13日 21:37