« 台風一過! | メイン | 17日の夕焼け♪ »

2013年09月17日

総天然色!

      台風去って、一気に一桁気温♪  


 オリオン座




  
 平成25年9月17日 3時10分 4℃ 
台風一過の上天気、気候の急変時は自然からのプレゼントがある事は
大概のカメラマンは知っている。夜目にも空気が澄んで星が綺麗だ
気合を入れて休んだ。

 久し振りに星達を撮りたくなり3時に起き、山中湖のパノラマ台を
目指し出撃した。ママの森を過ぎた辺りで、平野ワンドから御山と星の
コラボを撮りたくなり浜へと右折した。夜空は満天の星、裸眼で天の川も
観える。シャッターを切るとカメラのモニターに星の河が映った。
 
 15カットほど撮り、車に飛び乗った。相変わらず忙しい撮影行だが
このようなシュチュエーションは嬉しく、充実感一杯で楽しから好きだ。
 駐車場は満車で道路に車が溢れており、カーブの先にも5~6台が
止まっている。御山と星を夢中で撮った。

 空が青くなって来たので陽の出ポイントに移動した。浜は台風の雨で
増水し10メートル程狭くなっている。その水辺いっぱいの場所に三脚を
立てた。空気が澄んでいるので微かな色彩も綺麗に輝いて観える気がする。
 今年の夏はカメラマン泣かせ、山麓のロケーションも異常なくらい
スッキリ晴れる日が無かった。やっと久し振りに素晴らしい透明感に会えて
また、この夏一番の赤富士にも逢えて忘れていた感動と、いきなり4℃の
気温まで体感、厳寒の山中湖まで思い出させてくれたのは余計だったが・・・。
 やっぱ!富士山麓は最高だ♪

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

投稿者 pinetree : 2013年09月17日 18:59