« 太陽の動きは早い♪ | メイン | 義援金 »

2013年09月13日

リベンジの朝

     リベンジの朝♪  


      
 

  
 平成25年9月13日 4時15分 16℃ 
昨日は不覚にも深酒をしてしまい起きられなかった。そんな朝に限って素晴らしい
光景が現れ、知人の作品を見て地団駄踏んだ思いで後悔の念に駆られた。

 今朝は、そのリベンジだ!山中湖を目指し、いつもの陽の出ポイントに立った。

 周囲を見渡すと想像以上に空は晴れてコンデションは良い。東の空低層に雲があり
焼けが期待出来る雲だ。周囲が明るくなると共に、その雲がオレンジ色に焼けて来る。
後は湖上に湧いた雲に邪魔されない事を祈るだけだ。御山の灯りが極端に少なくなり
時折光るネックレスの輝きも寂しくなった。夏の喧騒が嘘のように静まりかえり、秋は
深まって行く。

 東の雲がオレンジ色を段々と濃くして、シンメトリーに姿を移す。やっぱり、これだ!
綺麗な朝焼けが湖に姿が映る時、その綺麗さは2倍ではなく3倍にも4倍にもなる。
湖の鏡面効果は計り知れない。今朝も良い朝頂きました、リベンジは成功なのだ。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

投稿者 pinetree : 2013年09月13日 12:32