« 雲湧き流る! | メイン | ん~ん残念!でも撮れた♪ »

2013年09月03日

雲遊ぶ!

           雲遊ぶ!  



  

 平成25年9月3日 4時10分 18℃ 
昨晩の天気予報によると今朝の早朝は曇りだ、こりゃ幸いと友人を誘い21時に飲みに
出掛けた。店に着いて夜空を見上げると雨が降りそうな気配は無かった。

 楽しい時を過ごし23時、代行を呼んで夜空を見上げる(これ習性)と益々星空は
広がり雲の部分は少なくなっている。困ったが、もう一軒!惰性で行くしかない。
0時50分、お開きになり店外へ、星空の下を代行に友人の車で家まで送って貰った。

 目覚ましに起こされ、寝たと思ったら起床時間になっている、15分程ウトウト
しながら夢中を彷徨い、やっとこさ睡魔を打ち負かし人間に戻った。走行中、家並みの
右奥に見える御山の灯りが見えない、どうやら天気予報通りになって来たらしい。
山中湖湖周遊道路まで車を進めると東の雲間が開き、白い空が見える。何とか陽の出は
撮れそうで安堵した。陽の出ポイントへ立った。

 西側の湖上にある雲が外灯を受け反映し、僅かに色が着いている。雲がドンドン動き
形を変え、色を変えて流れて行く。やがて、諦めていた御山が雲間から岩肌まで見えて来る
今朝は見えないと思っていたので余計に嬉しい。上空の雲が形を変えて変化するのが楽しい。
 昼間色になるまで撮った。

 帰り道、横町バイパスまで来ると御山の上に笠雲が載っている、家をパスしてハイランド
陸橋へ立ち寄った。先ほどまで見えていた傘雲が2キロ程走っただけで見えない。橋の上で
雲が動くのを待って撮った。雲と遊び、雲に遊ばれる、楽しい朝に感謝だ♪  

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
   

投稿者 pinetree : 2013年09月03日 20:38