« 想った通りに赤くならない! | メイン | 陽の出Love♪ »

2013年08月19日

黄金色の陽の出!

         黄金色の陽の出!






 

 平成25年8月19日 4時0分 17℃ 
昨日はゴルフに出掛けたので疲れていると思うのだが、目覚ましに起こされ
眠い眼で山中湖のライブカメラをチェック、御山の灯りを確認するとスイッチが
入った、出撃だ。

 いつもの陽の出ポイントへ立った。
湖の上空には薄い雲の塊が浮遊している、御山は?と見れば、思ったより
クリアに見えて御山のネックレスがキラキラと瞬いている。希望としては
東の空に撒き散らしたような雲があればベストなのだが雲は平野地区上空を
低く覆っており、あまり朝焼けは期待出来ない感じだった。

 御山を少しだけ赤く焼いて、やがて陽が昇って来た。
太陽を直視しても雲のフィルターを通しているので眩しくなく、輪郭が
しっかり見えるほどだ。するとどうだろう、少しずつ黄金色に染まり
黄金色は5分以上続いた。黄金劇場に白鳥も出演してくれ画面は、なお一層
華やかなものとなった。

 その後、北岸の白鳥ポイントへ逆さ富士を撮りに向かった。
何やら湖畔が騒がしい、消防団・警察も来ている、通り掛かった団員に尋ねると
学生がボートから飛び込み、行方不明になっているのだという。沈んでいる方に
鞭打つようだが、消防団員はボランテイアで出動している、繁忙期猫の手も
借りたい時期に、軽率な行動で迷惑極まりない。

 待宵草越の富士を撮り花の都公園へ立ち寄った。
ヒマワリ・ポピー・百日草・コスモスなどが見頃を迎え、沢山のカメラマンで
賑わっていた。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

      にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 
 

投稿者 pinetree : 2013年08月19日 10:35