« 夕焼け! | メイン | >コンデション悪し! »

2013年08月12日

天の川と流星!

    天の川と流星!




 平成25年8月11日 22時0分 20℃
夜空を見上げると星が見えた。

 13日にペルテウス座流星群が極大を迎えるが、もしかしたら
昨日の夕立で空気が洗われ透明度が増し、気の早い流星が見られるかも
知れないと思い、連続開放日の演習場へ出掛けた。

 いつもの高台へ立つと天の川が裸眼で見える、演習場の夏は、こうで
なくちゃいけない。下界を目を移すと町は薄っすら雲に覆われている。

 御山と天の川にカメラを向け、早速撮ってみるとモニターにバッチリ
映った。さらに撮り続けると御山の天辺に向かって大きい流れ星が落ちる
のが観えた。写っているだろうか??シャッターを開放している残りの
10秒が途方も無く長く感じられた。「ヤッター!」写っている、流れ星が
写っている、それも御山と一緒だ・・・嬉しかった。

  平成25年8月12日  4時0分 18℃
昨日の夕焼けの色彩が凄かった。もしかしてと二匹目のドジョウを狙ったが
やっぱり御山は赤くならなかった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 
   

投稿者 pinetree : 2013年08月12日 08:21