« セミの脱皮! | メイン | 笹船 »

2013年08月04日

天の川・撮ったど~~~♪

      撮ったゾ~~!





 平成25年8月4日 3時0分 17℃ 
撮りたかった!天の川と御山を一緒に綺麗に撮りたかった。先月、レンズを
買い求め、虎視眈々とチャンスを待っていたが、やっとその時がやって来た。

 今年の夏はコンデションが悪くスッキリ晴れる日が無く、悶々とした日を
過ごしていたが、昨日の天気予報を見て確信し3時に出掛けた。御山へと続く
草原の中央通りを走ると正面に山小屋の明かりが見える、その輝きで、クリアで
透明感があるのが判る。いつもの高台に車を進めた。先客がいた、それも
声からしてお婆ちゃんグループのようだ。男の世界だった風景写真の世界も、
カメラマンからカメラウーマンを飛び越し婆さん迄、広がりを見せて来た。
良いか悪いかはさて置き、男の遊びだった場所へ女性の進出は留まる事を知らない。

 緊張しながらレンズを星に向け撮る、ISO・シャッタースピードを変え
何枚か撮ると、写真で見覚えのある天の川がモニターに映り、思い掛けなく流星も
おまけに撮れた。思わずヤッター♪と叫んでしまった。やっぱり演習場は最高だ♪  
 今朝も良い朝頂きました。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 
   

投稿者 pinetree : 2013年08月04日 12:23