« 写真展開催中! | メイン | ハロートラベル 富士山 »

2013年07月19日

明見湖の蓮!

     明見湖、蓮の花が咲き始めました!

    



 平成25年7月19日 6時0分 18℃
昨日、FBの知人から明見湖の蓮が咲き出したのを
知った。

 今朝は、昨夜の深酒が利き過ぎて起きられず、6時に家を後にした。ハイランド
陸橋から夏らしい御山を撮り、明見湖へ回った。久し振りの明見湖は露をタップリ
含んだ草が大歓迎で迎えてくれ、ズボンの裾はビッショリと濡れるほどだ。

 管理人のオバちゃんの話だと、今年の蓮は例年より20日も早いそうだ、そう
云えば思っていたより沢山の花が咲いていて驚いた。

 見学の際に注意が一点ある。ブヨが多いので肌を露出するのは厳禁、特に足は
肌を見せてはいけない、出来たらズボンの着用と靴下は厚手のものを薦める。数匹に
刺されると病院へ行かなくてはならない、そんな強烈なブヨが生息する場所でもあるのだ。 
 「綺麗なものには棘がある」と云うが、その通り。鼻の下を伸ばし注意を怠ると痛い目に
合うのだ。 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!
 

投稿者 pinetree : 2013年07月19日 10:30