« 朝は、こうでなくちゃいけない♪ | メイン | 陽の出Love♪ »

2013年06月02日

第10回 富士ヒルクライム自転車レース♪

        第10回 富士ヒルクライム自転車レース♪








 平成25年6月2日 7時0分 15℃
今年も富士ヒルクライム自転車レースが富士北麓公園を基点に
スバルラインを走り富士山五合目までの区間で開催された。
 曇り時々晴れの、まずまずのコンデション、選手の皆さんの
健闘をお祈り申し上げます。

 6000人の自転車が目前を走り抜ける絵は壮観だ。7時10分に
アスリートコースの選手がスタートし、最後の選手が、まだ走らない
8時20分には富士山から選手がゴールした事を知らせる花火の音が
聞こえた。
 距離25km・標高差1,270m•勾配 平均5.2%、最大7.8%を
トップ選手は1時間10分程で走り抜ける。人間業とは思えない速さだ。
優勝された選手に敬意を表します。

 今年も50人近くの選手が当方へ泊まって頂き、その大半のお客様が
リピーターさんだ。皆さん、昨年の記録と比べ今年は如何だった事だろう。
ま、ともあれ大会関係者・選手の皆さんお疲れ様でした。

 まだ、この時間は、五合目まで到着されていない方が、おいでだろう。
帰り道は、気を付けて下山して下さい。来年も、また、お会いしましょう! 

   富士ヒルクライム

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

       

投稿者 pinetree : 2013年06月02日 16:10