« 新屋山神社 | メイン | 写真掲載! »

2013年05月24日

気嵐

           気嵐が昇る朝♪



 平成25年5月24日 4時0分 6℃
昨日、夕方から雷が鳴り夕立となった。雨だけでなく雹まで降り驚いた。
夕立は、温まった大地を冷やし木々や植物に潤いを与えてくれる。

 トイレに立ち、窓から夜空を窺うと澄んでいる。雨は空気中の塵も
洗い流してくれ、風は霞んだ空気を押し出し新鮮な空気と入れ替えてくれる。

 日中、20℃を越した気温も夜になると冷えて、今朝は6℃。湖面に
湯気が気嵐となって立ち昇る。

 やがて陽が昇り、気嵐の立つ湖面をオレンジ色のラインが伸びて来る。
一度は、このラインの中に白鳥を入れたいと思った。今朝、ドンピシャ!の
タイミングで現れ、そして撮る事が出来た、山中湖のスター白鳥に感謝だ♪

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

        

投稿者 pinetree : 2013年05月24日 06:09