« 一期一会♪ | メイン | ミルキー色の陽の出♪ »

2013年05月17日

森の妖精♪

           光のシャワー♪



 平成25年5月17日 4時0分 6℃
昨晩は遠雷が鳴り響き、結構雨も降った。日中温まった大地を冷やし、芽吹きの
水が欲しいこの時期だ、木々達はホット!息を吹き返した事だろう。

 今朝も山中湖参りだ。御山を観ると雪化粧がされている、山麓に降る冷たい雨は
やっぱり御山は雪なのだ。湖畔は北風がビュービュー吹き抜け一気に体温を奪う
慌てて車からコートを取り出し羽織り、フードまで被った。
 今朝の陽の出はピーカン天気で面白みが欠けた。やっぱり雲が無いと詰まらない
などと、ついついボヤいてしまう。

 陽の出ポイントから白鳥ポイントへ移動すると、山が北風を遮る風裏になっていて
逆さ富士が観えた。チョット離れただけで自然は粋な計らいをしてくれる。

 雨が降り温かい日差しが射し込むと大地や林に湯気が湧く、その湯気に木漏れ日が
射すと光の光芒が、まるでシャワーの様に広がる。そんなシーンを撮りたくて花の都
公園を散策した。思った通り公園脇の林に湯気が立ち昇っている、そっと林を覗くと
光のシャワーが広がっている。陽を浴びた湯気の揺らめきが、喜びダンスを踊る
森の妖精に観えた。 今朝も良い朝、頂きました♪

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

      

投稿者 pinetree : 2013年05月17日 08:57