« 早朝の山中湖♪ | メイン | パール富士 »

2013年04月26日

山梨岡神社のフジ♪

   春日居町・山梨岡神社のフジ♪   




 平成25年4月26日 7時 気温13℃  
前回の出撃から、余り日にちが経っていないのに、4時半で、もう
東の空が青くなっている、とんでもない事だ。だが、朝が早いと云うのは
悪い事ばかりではない、早朝の行動時間と範囲が増える事でもある。
 
 昨晩、友達と飲みながら藤の話になり、石和温泉近くの山梨岡神社の
フジが見事に咲いているのをテレビで見たと言う。私だったら、どんな
感じに撮るかみてみたい・・と、聞き捨てならない事をおっしゃった。

 もう!だめだ、夕べの話を思い出しスイッチが入ってしまった。
山中湖での撮影を終わり6時半、車は石和温泉へと向かった。

 参道を入ると正面にフジの紫色が目に飛び込んで来た、結構な
ボリュームで、想像以上の大きさだ。岡神社は本殿・手水舎・神楽殿・池・
弓道場もあり、小じんまりとしながらも本格的な神社の様相を保っていた。

 本殿に拝礼し40分程、場所を変えアングルを変え、持てる力一杯尽くし
撮らせて頂いたが、さてさて友達の反応は如何なものか?これがホントの
神のみぞ知るところだ。
  
  山梨岡神社

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2013年04月26日 10:22