« プレゼント企画♪ | メイン | コブシの木 »

2013年03月31日

慈雲寺

    慈雲寺の枝垂れ桜♪



 平成25年3月31日 16時10分 14℃
気にしていた塩山・慈雲寺の枝垂れ桜が満開を迎えたのをラジオで知り
行きたくなった。近年、毎年訪れている大好きな桜だ。

 寺の駐車場に車を止め山門を潜ると、今年も見事に咲いた枝垂れ桜が
目に飛び込んで来る、相変わらず見事な枝ぶり、咲きかげんだ。
明るい内にロケハンをしながら周囲の情景を写して回り、夜を待った。

 暗くなり始めると、昼間は清楚で可憐な桜が、ライトを浴び艶かな
ピンク色へと変化し、思わず息を呑んでしまうほどの色彩を発する。
 空に青色が残る、この瞬間を撮りたくて来たのだ。枝垂れ桜に向かい
20分程の至福の時を過ごした。

 春だ~!桜の春だ!山梨にも春が来た♪
 
   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

    

投稿者 pinetree : 2013年03月31日 20:38