« 冬花火! | メイン | ワカサギの穴釣り »

2013年01月29日

パール富士から紅富士へ!

    パール富士から紅富士へ!


      


    

 平成25年1月29日 4時50分 ー10℃ 
パール富士が見頃を迎えた。270度に月が沈むので須走IC辺りが頂上に沈む
早起きして出掛けた。

 こっちはマイナス10℃だが、山一つ越えた須走はマイナス5℃、温かい位に
感じるから不思議だ。須走浅間神社の近くに三脚を立てた。

 月が沈む時間のタイミングが悪くチョット早く、明る過ぎて月の輪郭が出ない
本来は御山が紅くなるタイミングが良いのだけれど、それが難しい。しかしながら
御山が紫色になる幻想的な絵が撮れたので、マツ!良いか。

 その後、山中湖へ回り月と御山を撮ったが、御山と月の相性はやっぱ良いわ!

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪
 
       にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2013年01月29日 17:22