« 傘雲+彩雲、ゲット! | メイン | 義援金 »

2013年01月25日

少し霞んだ御山!

      少し霞んだ御山!




 平成25年1月25日 5時20分 ー7℃ 
天気が悪く3日間出撃出来なかった。時間に起きては見るが、夜空を伺い
星が見えなかったりすると、ついつい、また寝てしまう。本当は出掛けて
行けば良いのだが、そこまでは元気がない。たまに、こうした悪条件の時
とんでもなく素晴らしい情景に出会えたりするが、行かなければ100%
撮れない。ネットの世界は0か1だが、その1の確立の中に極めて稀に
撮れる事があるから困る。そんな日があったりするから自分に対して
脅迫感まで感じてしまうのだ。 

 テンションが上がっていたのだろう、今朝は目覚ましと一緒に起きれた。
山中湖へ向かった。湖畔周遊道路の陽だまりは雪が融けており、意外と
簡単に車を止められた。

 表面が凍った雪を踏み抜きながらポイントに立つと、波のない湖面に
御山が逆さに映っている。御山に陽が射すと露出の関係で湖面に映る御山が
紅色が際立ち綺麗に映った。

 冬至を過ぎて1ケ月経った。知らぬ間に太陽が北側に移動し、三国峠の凹んだ
部分から太陽が昇って来る、自然は知らぬ間に時を刻んでいる。
 
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2013年01月25日 09:22