« 光と遊ぶ! | メイン | 演習場は僕らのワンダーランド♪ »

2013年01月18日

ミニ カマクラ?

     夜明けのラベンダー畑!





パインツリー庭内にて

 平成25年1月18日 6時0分 ー6℃
降雪した朝、ラベンダーのポコポコを撮りたかったが車が渋滞しており
行けなかった。前日と翌日の交通渋滞は凄く、都留市から河口湖まで
普段は40分で来れる距離が7時間掛かったと聞いた。

 一体、行政は機能しているのか疑心暗鬼になる。毎年、冬になると
降雪するのは当たり前、ただ、その量が多かっただけだ。そんな時は
どうするか?シュミレーションも出来ていないのだろうか?危機管理
能力や、想像力の働かない行政を持った市町村民は哀れとしか云いようが
ない。過去に無い、今までで最悪の事態、除雪対策ゼロと云ってもよいほど。
多分、当局には苦情の電話が鳴りっぱなしだった事だろう。
 
 市内の家々へのCATVの加入率は9?%以上と聞いた。また、防災
無線でもいいだろう、TVや無線を使って状況の説明をすべきと思うが
一切聞かなかった。残念でならない。
  
 いざ!と云う時に備えて常に準備をして置く「備えよ常に!」は
市民の生活を守るという意味で、行政機関に最も希求される事柄では
ないだろうか。

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

 

投稿者 pinetree : 2013年01月18日 11:09