« 高速閉鎖! | メイン | 光と遊ぶ! »

2013年01月15日

カメラ散歩!

    忍野村カメラ散歩!





 平成25年1月15日 5時30分 ー3℃
昨日の雪は55センチ程積もった。いつもだと降雪の翌日は空気が澄んで透明度が
上がるが、この日の朝は違って、星の数がいつになく少なく感じた。

 山中湖へ向かうが、この時間帯としては珍しいくらい車が多く、時速40キロで
国道を連なって走った。山中湖湖畔へ着くと雪が富士吉田より深い、車を道路に止める
訳にはいかないので、いつも路駐している場所を除雪する積もりでスコップも用意して
置いた。現場に着いて、さて・・・と思ったらスコップが無い、積んでいなかったのだ。
湖畔での撮影を諦め忍野村へ向かった。

 降雪時は車を止める場所を一番に考えなければいけない。その点、忍野村の岡田紅葉
記念館・鱒の家(有料・300円)は、降雪時には一早く除雪してあるので安心だ。
紅葉記念館のPへ車を止め、桂川を従え朝陽で変化する御山を撮った。その後、鱒の家へ
止め、新名床川(桂川)沿いを歩き拾い撮りする。雪で足を取られたり滑ったりで足元が
悪く疲れたが、雪に陽が射し込みキラキラ輝いたり、風が新雪を巻き上げる御山を観て
癒されるカメラ散歩だった。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2013年01月15日 11:16