« パール富士狙い! | メイン | 今朝も綺麗だ山中湖! »

2012年12月02日

やっぱり演習場!

     やっぱり演習場!




 平成24年12月2日 5時0分 -7℃   
久し振りに北富士演習場へ入った。

 誰かいるかと思ったが、いつもの高台ポイントにも見渡せる他の場所にも
人の気配は無く、広い演習場を貸切気分で豪華な時を過ごした。

 空気が澄んで実に気持ち良く、御山も近くに観えるが、寒いのが玉に傷だ。
マイナス7℃、風が吹けば体感気温はマイナス10℃以下に感じられる。
手袋をしていても、手はかじかみ足元からドンドン冷えて来る。

 今朝は南アルプスが綺麗だった。北岳・間ノ岳・農鳥岳が朝陽を浴びて
紅く染まった。一際、キラキラ輝くおおいぬ座のシリウスも綺麗で御山の
後ろに沈んだのを初めて観たが、星の観察や撮影には月が明るすぎて
邪魔になるので、月明かりの無い時か新月が良さそうだ。

 週一回の開放日、やっぱり演習場は最高だ♪ 

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!



Video streaming by Ustream

投稿者 pinetree : 2012年12月02日 10:36