« 富士山・滝沢林道にて | メイン | 精進湖から河口湖へ »

2012年10月29日

ガスに追われた朝!

       山中湖にて! 
     
      北斗七星


     

 平成24年10月29日 4時10分 9℃
面白い朝だった。低いガスが山中地区を覆い、そこに月の灯りが射し込んだ。

 夜目でも空気が澄んでいるのが判る。白鳥ポイントで御山とガスを撮り
陽の出ポイントに移動、本格的に星と陽の出を撮ろうと思ったら、直ぐに
ガスが湧き出し周囲も飲み込まれてしまった。

 またまた移動し、ホテルマウント富士の高台に上がった。
眼下をガスが右から左に流れ込んでいて珍しい、いつもは湖から溢れだした
ガスが右側の忍野村方向に流れるのが常なのだが・・自然は判らない事だらけだ。 
 
 6時30分、御山が紅くなるかと期待したが、いきなり昼間色のスポット
ライトが射し込み明るくなるだけだった。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年10月29日 11:45