« 期待感を抱かせる光芒! | メイン | 撮れたぞ 演習場! »

2012年09月08日

魅惑する湖 山中湖!

    魅惑する湖 山中湖! 
           

           

 平成24年9月8日 4時30分 18℃
寝ぼけ眼で山中湖ライブカメラをチェックすると御山の灯りが見えている。

 富士吉田上空には薄い雲があるが、迷わず山中湖へ向かった。
行かずして現地の様子が判るライカメは有難い。昔、無かった頃の先輩カメラマンの
ご苦労が想像出来て、如何ばかりだっただろうと思う。

 湖畔Pに着き、湖上を窺うと湧雲が漂っている。御山を撮るには邪魔になるので
陽の出ポイントに決め、向かった。湖畔に下りると平野地区を覆う雲があるが視界は
開けている。たった2キロ走っただけなのに、まったく違うロケーションに驚嘆する。
 やっぱり山中湖は、標高が1000メートルあるので山の天気、気象が著しく変化する。 
そのお陰様で、観た事の無い色んな情景に逢える。

 そんな山中湖に魅惑されてしまった、富士山麓の魅力は尽きないのだ。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年09月08日 08:48