« 剪定作業 | メイン | 撮らせて~! »

2012年09月03日

秋を探して!

    秋を探して! 
  

 平成24年9月3日 6時10分 21℃
天気予報は晴れだが、寝る時はパラパラ雨が降っている。こんな日は気持ちが
集中出来ず起きられない。

 何とか6時に起きて河口湖へ向かった。コスモスと御山を撮りたかったのだ。
大石公園へ行き歩道を歩いているとバイクでキャンプしている小父さんに声を
掛けられ、ダメ出しを貰った「おとーさん!富士山を撮るんだったら明け方だよ~!」
「寝坊してしまっただよ~!」などと答えてはみたが、本当は「そんな事分かってら~!
釈迦に説法ってもんだ・・!傷口に塩を塗りゃがって!」と、言ってみたかった。

 御山の前を湖上に湧いた薄い雲が時折横切るが、ここの所の雨で空気が澄んで
御山の凹凸が浮き出て観える。

 帰り道、猿回し劇場周辺で色付いて来たモミジを撮った。緑と赤のコントラストが
実に見事だ、秋が深まると緑色がボケて彩色が際立たなくなってしまう、今が丁度
良い感じだ。女郎蜘蛛とコスモスを撮ってみた。フォーカスを蜘蛛に合わせ、コスモスを
ぼかし、蜘蛛の糸も撮り込めればと願ったら、何とか写っていて大成功!

 暦は9月へ入り、虫達の鳴き音も大きくなり、木々の葉も赤く染まり始め、季節は
一歩づつ着実に巡り、富士山麓の秋は足早にやって来る。
  
  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年09月03日 08:53