« 火祭り | メイン | ヤーナ川燈籠ライトUP作戦! »

2012年08月22日

赤富士

             赤富士現る!
     

 平成24年8月22日 3時30分 16℃
星を撮っている方々が使っている「光のにじみが美しいなめらかなソフト効果を
表現します」と云うフィルターを購入した。昨日、届いたので使ってみたら、やっぱり
使うべきものを使わないと良い写真は撮れない事が分かった。

 折角、星が綺麗に観える所に住んでいるんだもの撮らなくてモッタイナイでしょ♪
ただ、撮っている内に分かってきたのは、星を綺麗に撮るには夜明けの白んで来る
時間帯より早い30分間が勝負だと分かって来た。ま暗闇だと星は映るが、今一
つまらない。夜空が青い色を持っている時が写真としては好きだし、綺麗だと思う。

 星も撮るようになって40分以上家を出るのが早くなった。
「綺麗なものを観た~い!」欲をかくにも根性と努力がいる。

  透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
   見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

   

投稿者 pinetree : 2012年08月22日 11:23