« 夕焼け! | メイン | 6月分 義援金 »

2012年08月07日

ボルト雲

    西川林道から山中湖へ! 
 
     西川林道                       山中湖              ボルト雲

 平成24年8月7日 3時50分 20℃
ドアを開けると空一面低い雲に覆われている。昨日、午後から雨が降り
夜冷えたので水蒸気が発生したのだろう。

 三つ峠のライカメをチェックし山小屋の灯りが見える事で、あまり
厚い雲ではないと推測し、西川林道へ上がる事にした。ポイントには
いつもの渡辺さんがいた。昨日、雨が降ったと云うのに透明感が無いし
また、雲に反映する街明かりを撮りたかったが、雲が薄く思った通りの
映にならない。諦めて山中湖へ向かった。

 山中湖で陽の出を狙いたかったが、東の空に雲は無く、ママの森や
平野地区を低く覆うガスが漂っている。陽の出を諦め、湖面に映る
赤富士一本に狙いを絞った。

 やがて、少しは赤くなるが透明感が無い。御山のお顔の前を斜めに走る
雲が面白かった。まるで御山が、昨日のオリンピック100メートル優勝者
ボルト選手が見せるポーズをとっているかのように見えた。
 なでしこが決勝進出を決めた!男子も続いて欲しいものだ。

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

 今日は7日、お盆を前に墓の草取りの日だ、家に立ち寄り草かじりを持ち
お墓周囲の掃除をした。さっぱりして、ご先祖様も、さぞかし喜んだに違いない。
 その後、7時30分、友人とのゴルフ行だ、レイクウッド明野まで行って来た。
何と!長い一日、眠るまでには後、2時間起きていなければ・・・。

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年08月07日 20:00