« 河口湖湖上祭! | メイン | 日の出 »

2012年08月05日

久し振りの演習場!

    19日振りの演習場! 



 平成24年8月5日 2時40分 17℃
19日振りで演習場へ入れた。
ゲートから左に曲がり、直ぐに、また直角にハンドルを切ると動く物が・・・
急ブレーキを踏んだ、鹿である、クワバラ・クワバラ。鹿は反転して暗闇に消えた。

 いつもの高台を目指すが目の前にはガスが漂っている。今朝もダメかと思ったら
いきなり御山のネックレスが瞬き始めた。視界良好、低く漂う雲海を突き抜けたのだ。

 夏休み中とあって、途中にも高台にも沢山のカメラマン・ウーマンがいた。
満月を過ぎ欠け出した月だが、高台の車や人を浮かび上がらせるには十分の明るさだ。
 星が撮りたくて早く出掛けて来たが、月明かりが強くて邪魔をする。それでも星座
初心者にも、はっきりと判る。オリオン座・カシオペア座・アルキオーネ・M45。

 山中湖を覆いつくす雲海、その雲海が下のライトに照らされ色を変える。その奥に
陽が昇ると雲海の端から色が変化し、光が当たった処の雲が呼吸しザワメク感じに
見えるから不思議だ。雲海と陽の出は綺麗だったが、肝心の御山は赤く染まらない。
折角、遠方から来てくれたカメラマンに心の中で詫びた。こんな日もあります。
またの機会に狙って下さいな。 

 透き通る青空の下、浮かぶ富士山     
  見て・感じて下さい!富士山麓の自然を♪

   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ ←クリックしてね!

投稿者 pinetree : 2012年08月05日 16:47